スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
SEALs Crusader patch
 

ようやく完成しました!SEALsが放出した実物より採寸して製作したクルセーダーパッチです。

実物により近く再現しようと糸の色や布の質感まで拘って製作しましたが、刺繍パッチは業者さんに頼むのでなかなか上手く仕上がらずに苦労しました。

ベースの布は何度も生地屋に足を運んで実物に近い布を探し、刺繍糸に関しても思ったような糸の色にならずに失敗したりしました。

周りからは「拘りすぎだ!」とか「これで良いんじゃない?」とか言われたのですが、頑固者なので困ったものです。



実物との比較画像です。

右が放出品のパッチですが、大きさも略同じに再現してあります。

糸の色は実物が使い込んだ放出品なので艶が無くなっていますが、製作したレプリカも使い込めば同じような質感になると思います。

実物の購入元に出元を確認したところ「Team6から放出された装備に付いていた」との事なので、その言葉を信用するとすればDEVGRUのパッチという事になります。

偶然にも「中野KINGDOM」さんの最新記事に、今回のパッチと思われる物が画像にチラッと写っているのが確認できます。

許可を頂いてリンクを張らせてもらったので、興味のある方は確認してみてください。

2010年11月25日の日記 「HK416 10RS」 : http://thenakanokingdom.militaryblog.jp/e175735.html

1番最初の画像で、床に転がるヘルメットに付いているパッチがクルセーダーパッチでは無いかと予想しています。(全体が写っている訳ではないので言い切れませんが)



それと、パッチに合わせて帽子も製作してみました。

これは友人からの依頼だったのですが、実際にパッチと一緒に帽子も製作する事が良く有るので、こういう帽子も有りなのかもしれません。



後部にクルセーダーの文字も入れてみました。

今のところ帽子の販売予定はありませんが、要望が多ければ販売もするかもしれませんので、もし欲しい方が居ればメールにてお問い合わせください。

パッチに関しては今週末のショットショーでも販売しますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
- | - | -
TRACKBACK URL
TRACKBACK